デュエルキング到達 不知火デッキ紹介 

 

みなさま遊戯王デュエルリンクスやってますでしょうか?

 

 

自分はサービス開始から初めて、ちまちまとカードを集めながら楽しんでます。

 

 

そんなわたくしが久しぶり(半年ぶりくらい?)にデュエルキングに到達したので軽くデ

ッキ紹介をば!

 

 

 

f:id:hanakujira0329:20200531005441p:plain

 

 

私がデュエルキング到達までに使っていたデッキはそう!不知火デッキでございます!

 

 

このデッキはミニボックスを3周するだけで組めて、しかもめちゃくちゃ強いという無

課金に超絶優しいデッキなので万人におすすめとなってます。

 

 

 

 

デッキ紹介

 

f:id:hanakujira0329:20200531010307p:plain

 

メインデッキ

 

不知火の武部 ×3

不知火の隠者 ×3

不知火の宮司 ×1

逢魔の妖刀ー不知火 ×1

妖刀ー不知火 ×2

禁じられた聖槍 ×3

底なし落とし穴 ×2

バージェストマ・カナディア ×1

天罰 ×2

分断の壁 ×2

 

 

エクストラデッキ

 

炎神ー不知火 ×2

戦神ー不知火 ×1

妖神ー不知火 ×1

刀神ー不知火 ×2

 

 

スキルはレベル上昇を採用しております。

 

このスキルを採用すると、武部とレベル4モンスターを一枚ずつ引いているだけで、武

部と武部から持ってきた妖刀ー不知火をシンクロすることで、先行1ターン目から炎神

ー不知火を立てる事が可能となります。

 

炎神ー不知火は、墓地の不知火モンスターを除外することにより、自身の破壊を無効に

できるため、先行で立てることで除外などの除去を持たないデッキに強く出ることが出

来ます。

 

禁じられた聖槍は、後攻で相手の伏せている罠カードを踏み越える為に入れています。

現環境で多いブラックマジシャンの黒の魔道陣の除外を防ぐことができたり、シンクロ

デッキの弱点とも言える底なし落とし穴に対しても使えるため、今不知火デッキを使う

なら入れることをおすすめします。

 

罠カードに関しては自由枠ですが、天罰はモンスター効果主体のデッキが多い現環境で

はかなり強いと感じました。こちらはその時の環境に応じて入れるカードを変えていく

のがいいでしょう。

 

 

今回のデッキ紹介は以上となります!

 

 

今からこのゲームを始めると、ドリームURチケットが合計二枚手に入るキャンペーンが

行われており新規参入しやすい状況となっておりますのでプレイしたことない方は是

非!